2014.01.02 阿寒国際ツルセンター 道東遠征4日目

遠征最終日です。1日目の阿寒国際ツルセンターがとても気に入ったので、最後にもう一度見に行くことに!この日も餌付けの時間になると次々とオジロワシが現れました。今回も目の前でオジロワシが空中で魚を奪い合うなどとても迫力のある場面を見ることができました。

画像
画像
画像


オジロワシの餌の取り合い!迫力満点です!
画像
画像
画像


1羽のカラスに追われるオジロワシ。やっぱカラスは根性あるなぁ~。
画像


ちょっとの時間だけだったのですが1羽だけオオワシも!撮影に夢中になっていて知らない間にきていました。近くに来るのを期待していたのですが、あっという間に上空を旋回して遥か彼方に~。でも前回は一度も見れなかったのでうれしかったです!

画像
画像


そしてタンチョウ、ホントに美しい鳥です!次は九州のツルを見に行きたい。。。
画像
画像
画像
画像
画像


以上で道東遠征のものは終了です。ずいぶん間が空いてしまったのですが、見てくださった方ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

コサメ
2014年03月05日 08:11
しばらく、更新が無いなぁ~っと思っていたら、試験だったのですね。お疲れ様でした♪ 道東シリーズ終わってしまうのですね。
躍動感溢れる数々のお写真楽しませて頂きました。ありがとうございました♪
いつか、わたくしも、行ってみたいです(^^)
forest
2014年03月06日 17:54
コサメさん、いつもありがとうございます。
今回の遠征はこっちでは見られない鳥ばかりで新鮮なものになりました。
自分が二度も行ったツルセンターはおすすめですよー!タンチョウとオジロワシにくわえてオオワシが見られることもあるので。ぜひ行ってみてくださいね!

この記事へのトラックバック