2014.07.30 奥庭 2日目

2日目。この日は2本目のバスに乗り、8時に到着しました。するとホシガラスがつい10分前までに3回も登場したと聞き、始発のバスに乗ればよかったと思い大大大後悔・・・!!2時くらいには切り上げないといけなかったので、それまでに現れることを祈ります!

まずはルリの若いオスからスタート!
画像


幼鳥
画像


遊歩道沿いにもたくさんいました。オスはマツのてっぺんでさえずってました!
画像
画像


前日初めて見たソウシチョウは午前と午後の2回の登場。

画像
画像


正午をまわってからはヒガラの幼鳥の群れが2、30羽まとめてやってきました!カヤクもキクも来るし、さらにはメボソが目の前で日光浴!この日のピークでした!

キク
画像
画像
画像
画像


カヤク
画像


メボソ
画像
画像
画像


ウソ
画像
画像


そしてこのピークがおさまったころ、待ちに待ったホシガラスがあらわれました!!存在感がすごい・・・。最初は水を少し飲むと飛んでいってしまいましたが、数分後にまた戻ってきました!しかしまたすぐいなくなりましたが、じきに戻ってきて今度は水浴び!また飛んでいって近くの木で羽繕い。でもまた戻ってきて・・・・・、こんなことの繰り返しで、結局約45分間ホシガラスのオンパレードでした!

画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像



ということで今回の奥庭遠征では、無事目標をすべて達成~!!大満足の結果となりました!来年は水場オンリーではなく、もっと周辺の散策に時間を費やそうかな・・・!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック